人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室@美音

こんにちは。部員のYです。
今日はカフェ美音での月1パン教室の日でした。

パン教室の先生しました。え?おまえがなんでとおもうかもしれませんが。。
だいぶ前にパン作りの趣味がこうじて、マーケットなどでパンを売っていた時期があり、そのときのご縁が時を経て月1回のパン教室という形になりました。
寺田本家のにぎり酒を使った、天然酵母パンです。
酵母の管理は面倒くさいけど、これならものぐさの私にも簡単にできて、失敗も少ないので、ずぼらの天然酵母パン教室という副題で楽しくやっています。
今回は、フォカッチャ、ピザでした。
パン教室@美音_a0350787_17094589.jpg
パン教室@美音_a0350787_17093532.jpg

パンを作った後は、美音のおいしいお料理とともに試食~
おいしいパンができているかどうか私にはいちばんドキドキの時間ですが、おいしいと言ってもらえてほっとしました。
パン教室@美音_a0350787_17111694.jpg

次回は、家庭のザルを使って、大きなカンパーニュを焼きます。
そして、出産前の最後の会になります。
せっかく軌道に乗ってきたのにちょっとさみしい気もしますが、おうちでみなさんがパンを作れるようになるようにがんばります。(パン教室の時は楽しいしおいしく美しくできるけど家では手間がかかりすぎるとか、大変とかいうのではなくて、多少形が崩れたりとかしても家庭で気軽に焼けるようになってもらいたいと思ってやっています。)

4月12日(火)10時から3時間くらい 
3500円(ランチ、焼いたパンのお持ち帰り、こねた生地のお持ち帰り付き)
お問い合わせ、お申し込みは カフェ美音 0476-23-0422まで

以上、手しごと部員の部外活動でした。すみませーん。







by teshigotobu | 2016-03-08 17:34 | 部員からのおしらせ
<< 4月のワークショップ 4月のワークショップについて >>